労務ニュースとは

労務ニュースとは

当社の強み

グループ会社である「株式会社保険ニュース」では、多様な分野の保険商品を取り扱い、優位性ある新商品をいち早く取り入れ、トータルコンサルタント企業として実績を上げてきました。保険のプロフェッショナル集団として得た豊富な知識と経験から、「強い企業を作りあげる」という使命を果たすため、「働く環境の整備、職業の安定、人材の育成」を中心に、幅広いプランニング力で中小企業様を支援する業務を行っております。
数多くの顧客様から頂くお声や信頼が私たちの実績・自信となり、新たに出会うお客様にも満足して頂けるご提案を続け、従業員の方々が笑顔で働くことのできる職場環境作りのお手伝いをいたします。

労務コンサルティング

当社の中核業務である労務コンサルティングでは、生産性の高い働き方のご提案、採用や人材育成などのご相談を通じて、基本的な労務問題の解決はもちろん、助成金についても全面的にサポートさせて頂きます。

単なる助成金のアドバイスではなく、経営者様に価値ある労務管理を提供し、ベストな時期に提案する「戦略的な視点」での助成金獲得を行っておりますので、お気軽にご相談ください。労務サービスをワンストップで提供できるプロフェッショナルとして、豊富な労務知識と実績から最善の解決方法をご提案いたします。

助成金等の最新情報提供

中小企業は企業数の99.7%、雇用の約7割を占め、日本経済を支えている存在です。しかしながら国内の少子高齢化、人口構造を考えれば、人手不足がますます進んでいくことは明らかです。採用の難しさ、社員の定着率、人材育成などが大きな課題となっています。優秀な人材を獲得し、定着率を向上させ、その人材が成長するために重要なことは「人を大切にすること」だと当社は考えております。その第一歩は、会社の財産である大切な従業員に対して、魅力的で安心して働ける環境を整えることです。適切な労務管理は魅力的な職場環境作りだけでなく、従業員とのトラブルや、労働局の指導から会社を守る事にも繋がります。当社では労務コンサルティングに留まらず、最新の助成金についての情報提供や、独自のネットワークによる社会保険労務士等の専門化のご紹介も得意としており、労務問題を解決するお手伝いをさせて頂きます。

PAGE TOP